千葉で働く主婦・ママを応援する人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

【その他】マイナンバー対応

皆様あけましておめでとうございます。営業部長です。

本年も当社はもちろん、しょーもない連中がハッスルしまくる、「あかるいブログ」のご拝読を宜しくお願い致します。

さて、新年一発目のブログは、今巷を騒がせている「マイナンバー対応」について。

昨年10月を迎えた時点では・・・

部長:諸君、マイナンバーは届いたか?

K:もちろん届いてます!

姫:私、まだ届いていません・・・

部長&K:やーい、やーい、この田舎者~チキーン、チキーン♪

と低学年並みのいじめが社内で横行していたわけですが、

多数の人材の雇用を預かる立場にある我々にとってこのマイナンバー対応は避けて通れないもの。

「やる時はやる集団」の我々。しっかりとマイナンバーに取り組んでみました。

新しく施行される法律に関する情報は真贋問わずに巷にあふれかえっており、複数人での対応が帰って効率を悪くする可能性があります。

そこで責任者である私が導きだした合理的、かつ効率的な対応策、

それは・・・・

 

「姫、やっといて!」

 

う~ん、指示も短く分かりやすい!

眉をピグピグさせながら、「はい・・・」との返事の姫。

私のナイスな対策と指示を心から納得したと見ました。

そして・・・・・

syorui

マイナンバーに関するルール規定から手続き、確認に必要な書類、さらには委任状まで、およそ必要と思われる書類の全てを作成してくれました!

素晴らしい!!

さらに、他のスタッフにその使い方、対応方法についての指導もしっかり行い万全を期しています。

image2

年末の繁忙期に通常業務に加え、これだけの資料をそろえてきたことはもちろん、マイナンバーに関する知識がしっかりと頭に入っているあたり、流石です。

これもひとえに、私の判断と簡潔な指示のたまものですね!(嘘)

 

冗談はさておき、マイナンバーに関する疑問点やご心配事等は姫、及び、その教育指導を受けた社員全員がしっかりと対応致しますので、どうぞお気軽にご連絡下さい!(関係者限定)。

姫よ、ありがとう。これからも頼んだぞ!

あっ、そういえば、今年の6月から住民税の給与天引き対応がスタートしますねぇ。

私の経験上、新しく施行される法律に関する情報は真贋問わずに巷にあふれかえっており、複数人での対応が帰って効率を悪くする可能性があります。

そこで責任者である私(部長)が導きだした合理的、かつ効率的な対応策、

それは・・・・

 

「姫、やっといて!」

 

皆様、こんな感じの当社ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031