千葉で働く主婦・ママを応援する人材派遣会社のブログです。

menu

ワークパワーの「あかるい」ブログ

【営業】孤独なグルメ_お肉編

こんにちは!部長です。

快晴の午前11時。本日はスタッフさんの現場見学に市原まで。

お客様とスタッフさんのお話が現場で盛り上がる。

この業界の営業ならこの至福のひととき、分かる方も多いと思います!

もちろん、来月からの出勤も無事決定!

仕事の成功と幸せを噛み締めていたわけですが、それにしても、

 

 

腹が・・・減った!

 

 

IMG_2710

 

IMG_2711

 

パ!

IMG_2712※撮影協力:お掃除のおじ様

知らない方、スミマセン。

どうしても、これ一回、やってみたかったんです!!

ランチタイムも、外回りの営業の至福のひと時!

最高の一品で幸せを感じるべく、車を走らせることわずか2分。私の眼前にこんな看板が・・・

IMG_2736
「考えるな、感じろ」とはブルース・リー師匠の名言。

その名言通り、看板を読み終わる前にウインカーは勝手に「カッチン、コッチン」。

本日のランチ、はい、決定でーす。

 

そういや最近のお昼ご飯を振り返るに、ランチの相棒(無理やり連れまわしているだけですが・・・)「姫」の影響で魚ばっかり。

日がな魚を食す割には、およそDHAの効果がなさそうな「イカ好きマーメイド」の事は本日忘れ、

一人グルメ界のカリスマ、井之頭 ○郎さんばりに、「幸福に空腹を満たし、つかの間わがままに」なってみたいと思います。

IMG_2718

注文をし先にお会計。

「どこでもどうぞ」との案内に従いテラス席に出てみると・・・

IMG_2722

まるでカフェのようなナイスな雰囲気!

から揚げ丼との組み合わせにシュールさを感じながら待つこと5分で主役の登場です。

IMG_2724

大分から揚げ丼
(から揚げ7つ、野菜のから揚げ2つ)で700円。

香ばしい香りと「パスパス」という揚げたてサウンド!

これだけでも反則なのに、から揚げを持ち上げてみると丼の中央奥底になにやらプルついた物体が・・・

 

 

IMG_2725

温玉やないかーい!

使い方、間違ってますね。

さて、から揚げはサクッとフワッとした触感がたまりません。やや薄めの味付けですが、甘濃いめのオリジナルソース(タレ)と温玉のアシストでご飯との相性もバッチリ!

まさに、ヘブンの一言です!!

IMG_2726

目がイッちゃってますねぇ。これ。

お箸のブレがから揚げの高速移動を感じさせます!

美味しかった!ごちそうさまでした!!

わすが3分手間完食して放心状態。
初秋の風が気持ちいいテラスで余韻に浸っていると、「よかったら、セルフですがコーヒーどうぞ」と店員さんからの嬉しいご案内が。

ところで私は自他共に認めるコーヒー好き。通とまでは言えないものの、それなりの経験値は踏んでいるつもりです。

気持ちは嬉しいけど、味は別。
まぁ、言っても定食屋のコーヒーでしょ?うまいとか、まずいとかの次元では・・・

IMG_2731

「あっ、これうま!ヘブン!!」

なんとも簡単に天国行きですが、一言で言えばしっかり味と風味があるアメリカン。ありそうでないんですよ、この味。

というわけで、営業の特権であるランチ旅。今回は市原市のから揚げ専門店「とらい」さんにお邪魔致しました。

皆様も機会があれば是非れのおすすめ店です。

ちなみに私は次回、これにしたいと思っています!

IMG_2733

食べれるかなぁ・・・?

市原の「とらい」さん。本当にごちそうさまでした!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031